アルピコプラザホテルへ寄せられる、よくあるご質問のご紹介ページです。

FAQ

お客様からよくいただくご質問、ご意見をご案内致します。
下記に記載の無いお問い合わせ事項がございましたら、お電話にてお問い合わせくださいませ。

Go To Travel キャンペーン

Go To Travel キャンペーン

Go To Travelキャンペーンとは?
新型コロナウイルス感染症の影響により大きな打撃を受けた地域観光の復興を目指す、国と官民一体型の消費喚起キャンペーンです。
国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額が支援されます。
Go To トラベル事務局 公式サイトはこちら
いつから始まりますか?
宿泊対象期間は2020年7月22日(水)から2021年1月31日(日)(2月1日(月)チェックアウト分)までとなっております。
※旅行先で使える地域共通クーポンの実施日は9月以降の予定です。
実施前の補助は旅行代金の35%(旅行代金の1/2×7割)の割引のみとなります。ご注意ください。
事後の還付手続きについて知りたいです。
受付終了致しました。
■7月22日(水)以降チェックインの日程を既にご予約いただいているお客様
ご宿泊後にお客様ご自身でキャンペーン事務局に申請を行うことで、宿泊割引対象になり、割引相当額が還付されると発表されています。
■事後の還付申請が可能な宿泊期間について
7月22日(水)から8月末までの宿泊については事後の還付申請が可能と発表されており、申請の受付期間は、8月14日(金)から9月14日(月)となっております。
申請に必要な書類などはこちらをご確認ください
利用条件はありますか?
東京都在住の方および都内を目的とした旅行や都内を発着する旅行は対象外となります。
→10月1日(木)以降に開始する旅行より改めて本事業の支援対象とすることが決定いたしました。
若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。
実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
なお、現時点で年齢制限などは発表されておりません。
新しい旅のエチケットを守り、安心して旅を楽しみましょう。
「新しい旅のエチケット」について
Go To トラベル事業における 東京都の取り扱いの変更について教えてください。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、7月17日(金)に東京都を目的とする旅行と東京都に在住している方の旅行について、当面の間、本事業の対象外とすることが決定されていました。
しかしながら、9月11日(金)の新型コロナウイルス感染症対策分科会において、感染症の専門家による政府への提言をいただき、東京都を目的とする旅行と東京都に在住している方の旅行について、10月1日(木)以降に開始する旅行より改めて本事業の支援対象とすることが決定いたしました。
旅行者の方につきまして、下記「Go To トラベルのご利用にあたっての遵守事項」の内容をご確認のうえ、他の道府県と同様、感染症拡大防止の対策を徹底していただきながら、本事業の適切なご活用をお願いいたします。
既に予約されている10月1日(木)以降に開始する東京発着の旅行については、同じ内容の割引商品へ予約を振り替える、又は予約を取り直すことにより、割引の適用を受けることが可能となります。個別の予約の振替、予約の取り直しの方法については、予約をした旅行会社やWEBサイト等にご相談いただくようお願いいたします。
なお、今後、感染状況の著しい拡大があり、東京都の感染の状況がステージ3相当に引き上げられるなどの動きが出てきた場合には、政府全体の方針に基づき、東京の追加を延期するかどうか、あるいは、事業開始後に東京を再度対象外とするかどうかの判断が改めて行われますので、その旨ご留意ください。
補助額はいくらですか?
宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額が補助されます。
補助額の7割程度は旅行代金の割引に、3割程度は旅行先で利用できる地域共通クーポンとして付与されます。
上限金額は1人1泊あたり最大2万円、日帰り旅行は最大1万円です。
Go To トラベル事務局 公式サイトはこちら
地域共通クーポンとは?
1枚1,000円単位で発行されるクーポンで、旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして配布します。
(1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入(端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンが付与)します。)
旅行先の飲食店や土産物店、観光施設等で利用できます。利用時、おつりは出ませんのでご注意ください。
※クーポンの実施日は10月1日(木)以降です。実施前はクーポン分の補助はございませんのでご注意ください。
 
「STAYNAVI(ステイナビ)」とは?
「STAYNAVI(ステイナビ)」は日本初のホテル・旅館の直販予約ポータルです。
GoToトラベル事業において宿泊事業者が直接予約(公式サイト予約・電話予約)を給付対象とする場合、宿泊施設の外部で予約記録を管理し、宿泊の事実を裏付ける事務局承認の第三者機関が必要となっており、当館ではその第三者機関をSTAYNAVI(ステイナビ)に委託しております。
公式サイトからのご予約後「STAYNAVI(ステイナビ)」に会員登録して頂き予約情報登録を行うことで、GoToトラベルキャンペーンの助成が適用されます。
公式サイト経由の Go To トラベルキャンペーン割引の適用方法の流れはこちらをご参考ください。
※予約完了のみでは割引が適用されません。必ずSATYNAVIで割引クーポンを発行して持参ください。


 
公式サイトから予約しました。GoToトラベルキャンペーンの割引は適用されますか?
公式サイトからの予約だけでは、GoToトラベルキャンペーン割引は適用されません
必ずSTAYNAVI(ステイナビ)サービス(外部サイト)に移動し、まずは会員登録をお願い致します。
宿泊割引の手続きを行い、発行される割引クーポン番号を宿泊当日にご提示ください。
公式サイトから予約した場合、どのようにすればGoToトラベルキャンペーンの割引が適用されますか?
公式サイトからの予約だけでは、GoToトラベルキャンペーンの割引は適用されておりません。
公式サイトから予約後、STAYNAVI(ステイナビ)サービス(外部サイト)に移動し、会員登録をお願いいたします。
GoToトラベルキャンペーンの宿泊割引クーポンを発行するための予約情報登録を行ってください。クーポン取得通知メールが届きます。
フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより、ご精算時に割引いたします。
※クーポンは、印刷してお持ち頂くかマイページにある取得クーポンの画面をお見せください。
※上記環境がないお客様はクーポン番号をメモしてお持ちください。
※クーポン番号の提示がないお客様は割引できませんので、必ずクーポン番号をフロントにご提示ください。


 
「STAYNAVI(ステイナビ)」に登録をしましたがメールが来ません。どうしたらいいですか?
メールアドレスが間違えていないか確認ください。
拒否設定をしていないか確認ください。
会員仮登録時のメールのドメインは「staynavi.direct」です。
※メールアドレスは「noreply@staynavi.direct」
ステイナビよくある質問はこちら
公式サイト予約の支払い方法は、現地決済だけでしょうか?
誠に申し訳ございませんが、GoToトラベルキャンペーン期間中はクレジットカード事前決済を休止させて頂いております。
現地決済して頂く際に、クレジットカードでの支払いは可能です。
 

ご予約・ご宿泊について

ご予約・ご宿泊について

当日でも予約できますか?
当日でもご予約いただけます。
インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。
事前に支払いはできますか?
はい、ご希望により可能です。以下の方法にて事前精算を承っております。
・ 銀行振込によるお支払い
・ ご来館によるお支払い
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等をご確認させていただきますのでお問い合わせください。
フロントは何階ですか?
2階にございます。
エレベーターもしくは、階段でお上がり下さい。
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
通常チェックインは15:00~、チェックアウトは10:00までとなっております。
チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりはできますか?
ホテルフロント2階にてお預かりさせていただきます。
 
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか ?
承っております。ご宿泊日・ご予約のお名前(ふりがな)・ご連絡先を記載の上、下記住所宛へお送りくださいませ。
〒390-0815 長野県松本市深志1-3-21 アルピコプラザホテル 〇月〇日宿泊 〇〇(ご予約名・フリガナ)
TEL:0263-36-5055
※ お荷物は、元払いでお送りください。
※ ご貴重品・壊れ物・生ものはお断りさせていただいております。
※ 届くまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問い合わせください。
子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?対象年齢や人数は?
未就学のお子様は、無料で添い寝にてご利用いただけます。ご予約時にお申し付けください。
※添い寝は、シングル・ダブルはお子様1名様まで、ツイン・トリプル・デラックスツインは、お子様2名様までとさせていただきます。
※未就学のお子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。
※小学生以上のお子様は大人料金を頂戴いたします。
お部屋でインターネットに接続できますか?
無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
チェックインは深夜でも可能ですか?
可能です。ご予約のお客様は、チェックイン予定時間を事前にホテルへご連絡ください。
門限はありますか?
門限はございません。フロントは、24時間対応です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
朝食は予約が必要ですか?
予約制ではございませんので当日の朝レストランまでお越しください。
満席等により、お待ちいただく場合もございます。
アルピコプラザホテルの朝食は、信州の食材を豊富につかったビュッフェ形式スタイルでご提供しております。
「信州そば」「おやき」「野沢菜」等、お楽しみください。

場所 1階「オールデイダイニングNAGOMIZA」
時間 6:30~9:30
料金 宿泊者¥1,430円(税込) 小学生¥715(税込) 幼児無料
※宿泊者以外のお客様は¥1,760円(税込)でお召し上がりいただけます。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスはございません。
1階のレストラン「オールデイダイニングNAGOMIZA」をご利用下さい。
クレジットカードは使用できますか?
VISA、JCB、MASTERなど各種クレジットカードがご利用いただけます。
キャンセル料金について教えてください。
前日のキャンセル ご宿泊料金の20%
当日のキャンセル ご宿泊料金の80%
不泊 ご宿泊料金の100%を頂戴しております。
但し、プランによってキャンセル規定が異なる場合がございます。各プラン詳細をご確認くださいませ。

客室について

客室について

複数部屋を予約していますが、隣同士の部屋にしていただけますか?
インターネット予約の場合、「ご要望欄」に『隣同士の部屋希望』とご記入ください。
空室状況によりご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
なお、禁煙室と喫煙室では階層が異なります。
また、お部屋タイプが異なりますと、隣同士のお部屋をご用意できません。同じ階でのご用意となります。
例:ツインとシングル、ツインとダブルなど 

 
「禁煙ルーム」を指定したい。
ご予約の際に禁煙ルームを選択してください。
禁煙室満室時は、お電話にてキャンセル待ちを承ります。
空室状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
館内に喫煙所もしくは、喫煙ルームはありますか?
喫煙所は、2階(フロント階)にございます。
ご宿泊のお客様の喫煙ルームは、4階と5階にございます。
ご予約の際に喫煙ルームを選択してください。
コネクティングルームはありますか?
ございません。ご了承ください。
パジャマはありますか?
ございます。
男女共通のワンピースタイプのナイトウエアです。
冷蔵庫はありますか?
全客室に冷蔵庫がございます。
冷蔵庫の中は空なので、ご自身でアルコールやジュースなどお持込みいただけます。
(8階に自動販売機がございます)
また、客室の冷蔵庫に入らないものや冷凍品は、フロントでお預りさせていただきます。

レストランについて

レストランについて

レストランの営業時間を教えてください。
1階レストラン「ALL DAY DINING ナゴミザ」の営業時間
【朝食】6:30~9:30
【ティータイム】 9:30~11:30/14:00~17:30
【ランチ】11:30~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】 17:30~21:00(L.O.20:30)

ご予約・お問い合わせ TEL0263-36-5972(レストラン直通)
予約が必要ですか?
予約は必要ございませんが、満席により入店いただけない場合がございますので、予めご予約いただくことをお勧めいたします。

ご予約・お問い合わせ TEL0263-36-5972(レストラン直通)
レストラン利用の場合、駐車場のサービスはありますか?
ご利用金額2,000円以上で2時間無料です。
契約駐車場(タイムズアルピコプラザ立体駐車場またはシルクパーキング)をご利用下さい。
http://www.alpico-plaza-hotel.jp/access/
 

駐車場について

駐車場について

駐車場の料金と場所を教えてください。
ご宿泊の場合、ご一泊1,100円(15:00~翌12:00)です。
上記時間外駐車は駐車場規定による別途料金が発生します
http://www.alpico-plaza-hotel.jp/access/
①タイムズアルピコプラザ 
②シルクパーキング
・予約不要
・どちらの駐車場にお停め頂いても構いません
・駐車後の入出庫可(フロントで出庫に必要な券をお渡し致します)
※ご注意※近隣にございますタイムズ松本深志やタイムズ松本南は提携外です。「タイムズアルピコプラザ立体駐車場」以外の駐車場にお停め頂いた場合、一切割引がございません。ご注意ください。


 
車の出し入れは可能ですか?
ご宿泊のお客様の場合、可能です。フロントで出庫に必要な券をその都度お渡し致します。
出庫される前に必ずフロントにお立ち寄りください。
駐車場に入れない車種はありますか?
タイムズアルピコプラザ:全長5m・車高2.1m・車巾1.9m・重量2.5t以内。
シルクパーキング:全長5m・車高2.1m・車巾1.7m以内。
上記サイズを超えるお車ですと、近隣のコインパーキング(契約外)にお停め頂くことになります。
予めご了承ください。
バイクで行きます。駐車場はありますか?
ご予約が必要となります。
0263-36-5970(宿泊直通)までお電話下さい。
契約駐車場(シルクパーキング)で、ご一泊1,100円です。(1スペース2台まで)

その他のお問い合わせ

その他のお問い合わせ

貸し出し自転車はありますか?
ご宿泊のお客様は、無料でご利用いただける自転車が5台ございます。
先着順で、ご予約は承っておりませんので予めご了承ください。
また、有料でご利用いただける電動自動車も4台ございます。
3時間500円、1日1000円でお貸出ししております。
貸出し希望のお客様は、お気軽にフロントスタッフにお声がけください。
つなぐ横丁について
アルピコプラザホテル1階に県内最大級の飲み歩き横丁「つなぐ横丁」が誕生しました♪
個性あふれる12の屋台で、地元ならではの味わいと新しい出会いを肴に「はしご酒」をお楽しみください♪
また、アルピコプラザホテル宿泊者限定でファーストドリンク無料券を差し上げております!
ファーストドリンク無料券のご利用希望のお客様は、フロントまでお申し付けください。
ホテル周辺に飲食店はありますか?
当ホテルは、松本駅前の立地で繁華街も非常に近い為、徒歩圏内に飲食店が多数ございます。
馬肉料理や信州蕎麦、山賊焼きなど松本ならではのグルメをお楽しみください。
おすすめのお店もご紹介いたしますので、フロントスタッフまでお気軽にお問い合わせください♪
ホテルの近くにコンビニやスーパーはありますか?
コンビニは、ホテル周辺に3か所(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート)ございます。
(すべて徒歩1、2分圏内)

スーパーは、ホテル隣のデパートにございます。
アルピコプラザ(デパート内)地下1階/デリシア
営業時間 9時から21時
http://www.alpico-plaza.jp/

アルピコプラザホテルから、アルピコプラザ(デパート)・松本バスターミナルに行く際は、
ホテルを出て、隣の施設となります。(つながっておりません)
 

FAQ( English )

FAQ( English )

What time we can Check-in and Check-Out
Check-in  : from 15:00pm.
(Our hotel was 24 Hours Service)

Check-out:Untill 10:00am.
(Get for late Check out only in 3hours (Untill 13:00pm)
Charge Fee 1100 yen per hours) 

***Reception was on 2nd floor. 
 
Is there available for early Check-in?
The standard of check-in time`s strat from 3:00 PM. Early check-in may be available at that time but can not guarantee.
In case of early arrival, It`s possible to leave luggage at reception`s storage.
We can leave our luggage at the reception or not?
Yes Sir!!

Customer can leave the luggaes at recepition before Check-in and affter Check-out is ok!!
Can I ship my luggages before arrival?
Yes. Our hotel can receive your luggages before you arrival or
Check-In.
Please make sure about your name, Check-in date and the name of hotels.

By the following hotel`s address:
〒390-0815
NAGANO KEN MATSUMOTO SHI FUGASHI1-3-2

ALPICO PLAZA HOTEL
TEL:0263-36-0555
Is internet connection possible?
Our hotel has a free wifi internet accessible 24 hours a day avilable to customer, in each room and Hotel`s area.

Customer can connect wifi by Login User ID and Password.
We`re also provided User ID and Password in the room.
Can I rent a Bicycle?
Yes!!
We provide 2 options for a bicycle. We have a complimentary bicycle but this option has limited. Please inform to reception staff during check-in

And second options is Auto-bicycle you can rent with cost 500Yen per 3 Hours or 1000Yen per day.
Can I reserved resturant for Breakfast?
Yes.
If your booking not included breakfast and would you like to add
breakfast. Please inform to reception staff during check-in.

Charge fee:Adult 1430 Yen/1 person
                 Kids   715 Yen/1 person
                 Babys Free.
Are there has car parking and How much?
Our hotel has 2 place of car parking.
1.TIMES 24 Hours ALPICO PLAZA Car Parking
was at the oppasite of Bus Terminal.
Address: 〒390-0815 NAGANO MATSUMOTO FUKASHI1-3

2.Shi-ru-ku car parking was near the SUPER HOTEL
Address: 〒390-0815 NAGANO MATSUMOTO FUKASHI1-5-3

Cost: Both of Car Parking was 1100 Yen per night.

 
Is there have luggage`s deliver service?
Yes. You can send your luggage to the next Hotel(destination) with yupakku or takkyubin service.
It`s normally takes 1-2 days for arrival.

Please inform to our reception staff about adress, how many of luggage would you like to shif when you check-in or before you check out about 30 Min before.
Because our staff have to write the address down and calculate cost of your luggage.

 
How to get luggage on the date if send to Alpen-Route
In case of need to pick up luggage on the date.
1.Guest have to bring luggage to reception on check-in time
2.Guest have to bring luggage from Matsumoto Station to Shinano Omachi Station by your self.

In case of guest has no problem about the time derever will start from tomorrow morning and arrive on the day after tomorrow.

By the way pleease bring  luggage  to reception with time to spare about 20 Min. and make sure about next destination address our staff will write it down for you and calculate cost of luggage.

 
How to go to DAIO WASABI FARM
Hours:         9:00 AM ~ 17:20 【March-October】
Hours:         9:00 AM ~ 16:30 【November-February】
Admission:   FREE

Take the JR OITO Line from MATSUMOTO Station to HOTAKA Station (30 Min / 1-2 train)
From Hotaka to farm by taxi 10 mins
                               by walk 30-40 mins

Near from Hotaka station they have Rental Bicycle. Please confirm the rental shop`s place at  Hotaka station  information.
Hotel`s Facilities
Hotel`s Facilities was on 8 Floor
Vending Machine and Laundry (Washing and Dryer).

Laundry (Washing and Dryer) was on 5 floor too.(Women Only)


Our Hotel have no pool,hot spring and firness in the building.
We are so apologist for be inconvenient.
How do we get the receipt?
If your payment was a Prepaid we can not print out a receipt . You should print out a receipt by your self on the reservation/booking website.

In the other hand if your payment at the hotel we can handout your receipt at the reception when you check-out.
*The payment not only reqired at check-in but also required at check-out.
 
Pagetop
Language

Book Now

公式サイト ベストレート保証

ご予約・空室検索